オフィシャルブログ

☆中間マフラー交換☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

みなさん、おはようございます。

最近、自動車メーカー各社でスポーツカーへの熱がまた盛り上がってきていると

知り一人嬉しくなっている 株式会社FATE SNS担当の古川です。

 

 

またひと昔前みたいに価格帯も抑えめなスポーツカーが増えて、

魅力的なスポーツカーが増えると若者の車離れも減りますし、

昔は乗ってたのになぁというリターンライダーの方も増えそうですよね( ´∀`)

 

 

 

タイトルとは全く関係ない話で始まりましたけど、今日の内容は題名の通り

 

「中間マフラーの交換作業です‼︎‼︎」

 

 

車好きな方ならご存知かもしれませんが、みなさんの車にはマフラーが付いています。

DSC_6927

 

特別興味ない方からすると普段は目にしないところなので、

あまりご存知ないかと思いますが、マフラーというのは車の一番後ろにひょっこり顔を出

している金属のパイプの部分を言います。

 

エンジンを車の前側に積んでいる車であれば、車の長さの4分の3程度の長さがあります。

DSC_7605

 

マフラーは主に

 

・エキゾーストマニホールド(通称:エキマニ)

・エキゾーストパイプ

・サイレンサー(正確にはこの部分をマフラーと呼ぶみたいです)

の三つのパーツからなります。

 

 

本日はこの「エキゾーストパイプ」と「サイレンサー」を

メーカーの純正マフラーから社外品のマフラーへ交換する作業の撮影を行いました。

DSC_7608

 

 

これはもともと付いている純正のマフラーですね。

 

 

 

DSC_7613

 

ボルト類を一つずつ外していき

 

 

DSC_7620

 

真ん中のエキゾーストパイプのボルトも外し…

 

DSC_7625

 

純正のサイレンサーが外れました。

とにかくでかくて重い‼︎

 

 

これを社外品「GReddy」に交換しました。

DSC_7629

 

 

ピッカピカで、金属のいい焼き色が出てます♪( ´▽`)

とにかくかっこいい٩( ‘ω’ )و

 

 

DSC_7633

 

あとは元に戻していきます。

 

 

 

今回のお客様はSNSからのお問い合わせで、

私も少しお会いしてお話しさせていただきました。

 

 

退店される際にお見送りさせていただきましたが、入庫した時と比べて

低いマフラー音へと変わり、とてもスポーティーなサウンドになっていました。

これからドライブがより一層楽しくなりそうですね!

(F様、撮影のご協力ありがとうございました。また何かあればFATEにお任せください。)

 

 

お車の点検や整備、今回のようにアフターパーツの取り付けなど

お車のことは何でも弊社にお任せください!!

 

 

株式会社FATE
兵庫県宝塚市山本丸橋4-80
TEL  0797-89-9070
HP  http://www.fate-car.com/
LINE @ura2862f

また、弊社の各SNSにはオススメの入庫車やカーライフに役立つ情報を発信しています。
よろしければ見に来てください(*^_^*)

Facebook…FATE@fate.9070

Twitter…FATE_CAR

Instagram…f_a_t_ecars